アクセス解析
Windowsネット ゲームを動画としてキャプチャできるソフト「Fraps」
Windowsのソフトやゲーム機器を活用できる方法をご紹介♪



ゲームを動画としてキャプチャできるソフト「Fraps」

fraps1.jpg
ゲーム画面を動画にしてキャプチャできるフリーソフト「Fraps」をご紹介します。

※キャプチャには、それなりのPCスペックが必要になります。
「Fraps」
download.png

~使い方~
①このように起動したらMoviesタブを開きます。
fraps2.jpg
②Folder to save movies in は撮影した動画の保存場所なので、
「Change」ボタンをクリックして任意の場所に変えます。

③Viedo Capture Hotkey は撮影を開始するキーを選択します。
 ※普段は使わないキーに設定しておくのを推奨。例:F12キー

④Video Capture Setteings は撮影するFps(コマ数/秒)を選択します。
 PCのスペックによって左右されるので、お好みに選択してください。
 ※数値が高いほど綺麗な動画が撮れます。
fraps4.jpg

⑤Screenshotsタブは静止画像を設定する項目なので、今回は説明しません。
fraps5.jpg
⑥撮影したいゲームを起動します。

⑦3番で自分が選択したキーを押して撮影を開始します。

⑧2番で自分が選択した場所にavi形式のファイルが作成されていればOK。

⑨録画を止めたい場合はもう一度3番で選択したキーを押します。

⑩avi形式のファイルを開いて撮れていたら成功。


最新版のFrapsは様々な制限が掛けられています。
例えば
・録画時間が30秒まで(それ以上は分割して保存される。
・キャプチャした動画の上に「www.fraps.com」というロゴが入る。
など、少し不満に思う人もいると思います。
そのような方はバージョン2.0.0をお勧めします♪

「Fraps v2.0.0」
download.png

バージョン2.0.0は上2つの制限が無くなります。
そのかわり、古いバージョンなのでFPSを30までしか選択できなかったり・・・。


ダウンロードは自己責任で○┓ペコ
コメント
No title
Ver2.0.0をダウンロードしようとしたらIEとWin7の標準セキュリティソフトでウイルス検出されてダウンロードできなかった…
2011/08/18(木) 22:42 | URL | 名無し様 #-[ コメントの編集]
No title
トロイの木馬です

皆さん気をつけてください。

パソコンぶっ壊したい人向きですね

ダウンロードは自己責任で○┓ペコ→ウイルスかかっちまえ♪
って意味と同じです
絶対にダウンロードしたとしても解凍しないでください
2014/01/12(日) 12:44 | URL | トロイの木馬です #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノア〆

管理人:ノア〆



現在の閲覧者数:

パソコン初心者にも分かるように詳しく解説を入れていきたいと思っています。
誤字脱字、分かりにくい所、リンク切れなどは指摘をお願いします。
更新は不定期ですm(_ _)m
相互リンクについてはこちら

カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサーリンク
PSP関連
3DS関連
Amazon人気商品
