アクセス解析
Windowsネット カスタムファームウェアって何? という方へ
Windowsのソフトやゲーム機器を活用できる方法をご紹介♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタムファームウェアって何? という方へ

カスタムファームウェア(略称はCFW)とは、PSPの公式ファームウェア(略称はFW)に手を加え色々な機能を持たせたファームウェアのことです。


カスタムファームウェアをインストールするには、PSPがファームウェアバージョン1.50であることが条件で、
ファームウェアバージョンが1.50以上の人は、 ダウングレードをして、ファームウェアを1.5に下げてください(・・。)

注意:TA-082の基板をダウングレードしたPSPの場合、少し不具合がある模様です。
カスタムファームウェアをインストールしましたら、ファームウェアバージョンを1.50に戻さなくてもアップデートができます。

Sonyが公式で作ったものではない、非公式ですので、万が一カスタムファームウェアにアップデートしたことでPSPが壊れても保証は受けれません。すべて自己責任でやってください。


カスタムファームにすると、以下の機能が追加されます。 これからもまだまだ増えていく模様。

・ベースになったFWの機能を使用することができる。

・ファームウェア1.50、1.00用の自作アプリが起動できるようになる。

・ISO・CSOのゲームデータをXMB(PSPのメニュー画面)から直接起動可能になる。

・手持ちのゲームソフトをエミュレータを使用してプレイできるようになる。

・ネットでの認証無しでWMA再生、Flash Player有効化に変更可能。

・リカバリモードによりウィルスなどに感染しても修復が可能になる。

・1.50へのダウングレードが容易。

など、公式のファームウェアより機能が断然多いです。

まあ簡単に言えば、PSPをバージョンアップさせるということです(`・ω・´)

解らないことがあればコメント欄にどうぞ。
コメント
ファームウェアバージョン・・・
ファームウェアバージョンが1.50とかは何所で確認できるのでしょうか?
機械音痴なのでよくわかりません;;
2010/06/28(月) 19:35 | URL | ・・・ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノア〆

管理人:ノア〆



現在の閲覧者数:

パソコン初心者にも分かるように詳しく解説を入れていきたいと思っています。
誤字脱字、分かりにくい所、リンク切れなどは指摘をお願いします。
更新は不定期ですm(_ _)m
相互リンクについてはこちら

カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサーリンク
PSP関連
3DS関連
Amazon人気商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。